LINE公式アカウント+Lステップ構築

作成したリッチメニュー
対談動画

Lステップ導入前の課題として、主にAmazon、Yahoo!ショッピング、BASE等で販売をしている自社開発のシャンプーを購入してくれたお客様に対するアフターケアが十分に出来ていませんでした。

運営しているYouTubeチャンネル経由で購入されたお客様と比較すると商品の知識や正しい使い方を知らないことが原因と思われるクレームや低評価が多く見受けられました。

そこで、LINE公式アカウント内に販売しているシャンプーや髪質に関する教育用コンテンツを充実させ、顧客教育を行ったうえで購買に向けた訴求に繋げました。

運営しているECサイト、SNSなどからLINE公式アカウントへ誘導し、十分に教育を行ったうえで購入を促し、万が一、効果が実感できない、イメージと違ったなど満足感が感じられないなどのお問い合わせをいただいたお客様に対しては個別でメッセージにてアフターケアを行いました。

また、45日間に渡るシナリオ配信を行うことで今すぐ客ではない見込み客に対して、単純接触回数を維持し、シャンプーの買い替えのタイミングで購買に繋がるように設計しました。

クリエイティブデザイン

作成したNG習慣11選表紙 #1
作成したNG習慣11選#2 #3
作成したNG習慣11選#4 #5
作成したNG習慣11選#6 #7
作成したNG習慣11選#8 #9
作成したNG習慣11選#10 #11

LINE公式アカウントに友だち追加を促す特典として、メインターゲットとなる髪に関する悩みを持つ女性に向けた髪にダメージを与えるNG週間11選を作成しました。

日常生活の中で知らず知らずのうちに髪にダメージを与えてしまっている習慣に対して問題意識を芽生えさせ、髪に対する意識が高まるようデザインをしました。

簡易ランディングページ(Lステップ機能)

エリアプレミアムシャンプーの特徴や強みなどの情報を網羅した簡易的なLPを作成し、問い合わせ工数の削減と購買意欲が高まるよう細部までデザインしました。

広報プロモーション・マーケティング

構築したLINE公式アカウントや業界での権威性と訴求力を高め、オリジナル商品の認知度とブランド力を高めるためにマスメディア戦略の立案と広報業務の請負を行いました。

商品との相性の良い新聞やテレビ、WEBメディア等を選定し、各メディアごとのコンセプトや特集・企画などに合わせたプレスリリースや企画書の作成、各メディア担当者との調整や取材サポートなどの取り組みにより数多くのマスメディアへの出演・掲載・コラム連載を獲得しました。

更にそれらの情報を既存のSNSやECサイトを活用し、リアルタイムで発信することで各媒体の直接的な視聴者・購読者以外の層への新規認知獲得、既存顧客へのロイヤリティのアップ、就職希望者やバイヤーに対してのイメージアップにも寄与しました。

メディア掲載実績(2024年3月現在)
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ビジネスモデルやターゲット像など詳しくヒアリングを行い、商品の持つ強みや競合他社との違いなど分かりやすくまとめた会社説明資料と各種メディアの掲載内容や企画に合わせた企画書やプレスリリースを作成し、1件1件電話・手紙・FAX・メールなど様々な方法でアプローチを行いました。

これらの取り組みにより現在では、全国放送をはじめ、新聞・専門誌など幅広いメディアへコンスタントに掲載を獲得しています。

作成した資料の一部
作成した資料の一部
作成した資料の一部
作成した資料の一部
作成した資料の一部
作成した資料の一部
作成した資料の一部
作成した資料の一部
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作成した資料の一部

作成したプレスリリースの一部
作成したプレスリリースの一部
作成したプレスリリースの一部
作成したプレスリリースの一部
作成したプレスリリースの一部
作成したプレスリリースの一部
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株式会社THREEARROWS area様 / 美容室 美容商品販売

WEBサイト https://hair-area.com/

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