LINE公式アカウント+Lステップ構築

作成したリッチメニュー

・アカウント公開後1ヶ月・インフルエンサー登録数648名
・事務作業2割削減

大阪府大阪市に拠点を置く、飲食店を対象にインフルエンサーを派遣するキャスティング会社のLINE公式アカウント/Lステップです。

Lステップ導入以前は、インフルエンサーの募集・登録・案件発注・投稿内容やインサイトのチェック・請求書の受領など全てLINE公式アカウント上で個別に行っており、各種数値等を全てスプレッドシートに手入力するなど、細かな事務作業に膨大な工数がかかっていました。

そこで、Lステップを導入し、回答フォーム機能を活用することでインフルエンサーの活動範囲や属性ごとに管理できるように設計し、案件の発注などあらゆる場面での工数を削減しました。

また、従来全て個別に一から説明を行っていた業務の流れや案件終了後の報告に関するマニュアルを作成し、リッチメニュー内に設置することで受発注に関するコミュニケーションコストを削減しました。

クリエイティブデザイン

所属するインフルエンサー向けに優れた投稿を行っているインフルエンサー20名の投稿の解説集『TikTok&Instagram バズった投稿20選 徹底解説』を作成し、インフルエンサー登録特典として設置しました。

作成したクリエイティブ
作成したクリエイティブ
作成したクリエイティブ
作成したクリエイティブ
作成したクリエイティブ
作成したクリエイティブ

簡易ランディングページ(Lステップ機能)

従来手動で管理をしていた情報を全てLINE上で管理ができるように質問項目を厳選し、回答フォームにまとめました。

株式会社イット様 / インフルエンサーキャスティング

WORKS

その他の事例紹介