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広報プロモーション・マーケティング
広報プロモーション・マーケティングをご依頼いただく前の課題として、新サービスのビジネスモデル自体が新しく、見込み客に対する認知度が低いこと、客観的に信頼性を担保するものが少ないという課題がありました。
そこで、各種メディア媒体への露出を通じて認知度向上を図るとともに第三者からの評価を集めることで信頼性を高める施策に取り組みました。
メディア掲載実績
※ネットワーク上の著作権取り扱いに則り公開しています
- 日刊SPA!
- Yahoo!ニュース
- livedoorニュース
- @niftyニュース
- gooニュース
- dmenu
- 週刊住宅新聞
- 住宅新報
- 健美家
まず、ビジネスモデルやターゲット像など詳しくヒアリングを行い、サービスの持つ強みや競合他社との違いなど分かりやすくまとめた会社説明資料と各種メディアの過去の掲載や企画に合わせた企画書やプレスリリースを作成し、1件1件電話・手紙・FAX・メールなど様々な方法でアプローチを行いました。
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メディアアプローチ開始後、サービスの利用件数が1,000人を超えたタイミングで、その旨を伝えるプレスリリースを送付したところ、月間7,000万PVを誇る日刊SPA!の『知っておくべき節約術』として掲載を獲得。この記事はYahoo!ニュース、livedoorニュース、@niftyニュースなど合計6媒体へ転載されました。
その他、業界新聞である週刊住宅新聞(45,000部発行/週)、住宅新報(95,000部発行/日)の掲載を獲得しました。
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メディアアプローチを続けていく中で、直接アプローチをしていないWEBメディアにも掲載されるなどの連鎖が起こり、掲載直後にはサービス申し込みを行うために運用をしているLINE公式アカウントの流入数が通常の2倍を超えるなど見込み客獲得に繋がりました。
また、従来ではWEB広告からのみ見込み客リストを獲得していましたが、メディアアプローチ開始後は、検索エンジンからの流入で338名の見込み客リストを獲得、その内62名から問い合わせをいただきました。
WEBサイト https://rcss.jp/