LINE公式アカウント+Lステップ構築

1月専用リッチメニュー
2月専用リッチメニュー
3月専用リッチメニュー
4月専用リッチメニュー
5月専用リッチメニュー
6月専用リッチメニュー
7月専用リッチメニュー
8月専用リッチメニュー
9月専用リッチメニュー
10月専用リッチメニュー
11月専用リッチメニュー
12月専用リッチメニュー
  • アカウント公開後3ヶ月・友だち数1.6倍 月商平均200万円増加
  • LINE公式アカウントに関する顧客満足度調査100点満点中89.7点を獲得(回答数138件、2023年6月現在)

対談動画

北海道函館市に拠点を置く、飲食店や鮮魚店などのBtoC向けに鮮魚を販売する企業のLステップです。
Lステップ導入以前は、LINE公式アカウントを利用して情報発信を行っていましたが、新規注文の際に必要な情報の整備が不十分であったため、SNSやホームページから新規の見込み客がアカウントに友だち追加をしても「どうやって注文すれば良いのか?」「送料はいくらかかるのか?」などを正確に伝えることができず、新規の注文がなかなか得られないという課題がありました。

また、注文時にはお客様からよく似た問い合わせや質問が多く寄せられ、担当スタッフが都度取引条件を説明するなど、人的コストがかかっていました。

そこで、取引に必要な条件やよくある質問、季節ごとの旬の鮮魚情報などを網羅したリッチメニューを作成し、その内容を補足するようなシナリオ配信を構築しました。
これにより、以前から興味はあったものの注文には至らなかった新規のお客様からの注文が増え、月間平均売上高が約200万円程度増加しました。

週平均4-5回の配信を行っていますが、ブロック率は11%台に抑えられています。(2023年6月現在)
回答フォーム機能を使ったアカウントの見やすさや使いやすさに関するアンケートでは、100点満点中89.7点を獲得しました。(回答数138件、2023年6月現在)
日々お客様満足度向上のためにアカウントのブラッシュアップを行っています。

LINE友だち追加広告運用代行

・消化金額783,966円
・追加人数5,203名
・1リスト単価151円

友だち追加施策として、LINE友だち追加広告の戦略設計、承認済みアカウント申請代行、クリエイティブ作成、ライティング、セグメント設定を行いました。

作成したクリエイティブ
作成したクリエイティブ

簡易ランディングページ(Lステップ機能)

お客様や取り扱いを希望される飲食店、メディア関係者向けに簡易的なLPを作成し、小西鮮魚店の強みや特徴が伝わるよう細部までデザインしました。

有限会社マルショウ小西鮮魚店様 / 水産卸売業

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その他の事例紹介